Friday, May 23, 2008

ZONE DIET 8 Abdomen


下腹abdomenをすっきりさせるには、冷えと内臓の不調の改善が必要です。
下腹には子宮、卵巣など、女性にとって大切な臓器があり、冷えや不調があると、そこに脂肪をつけて守ろうとします。特に体が細いのに下腹だけ出ている人は、婦人科系に問題があるかもしれないので、注意しましょう。腹筋や引き締めベルトをしようしたりしても婦人科系に不調がある場合ぜい肉は落ちにくくなります。
まず足の裏の婦人科系のzoneを念入りにつぼ押しし、足裏から不調を改善しましょう。そしてお腹をマッサージして暖めれば、下腹のでっぱりがへこんできます。
1.Push therapeutic vital point.
片手の親指を反対側の足の内側のくるぶしの上にあて、親指の腹を使って、内くるぶしの後ろの「子宮」のZoneを上から下に向かって強めにさする。反対側の足も同様にさする。
2.Massage point.
股関節をやわらかくしてリンパ節に老廃物を流しやすくしましょう。下腹の水分や老廃物を股関節に流し込むようにウエストから下に向かってさすり下ろすようにmassageしましょう。足のつけ根のリンパ節をさすります。下腹の冷えがひどい人は温まるまでセット回数を増やして行いましょう。
 5回 × 3セット

No comments: