Friday, June 27, 2008

Cooling Jell Diet

肩甲骨の間冷却ジェルを塗るだけで、代謝がよくなりやせてくる!

人間には体温を常に一定に保とうとする働きがあります。たとえば寒い場所に行くと体も冷えてしまいます。そうすると人間の体は体温を下げないために、体内で熱を発生させます。冷却ジェルを塗ってもこれと同じことがおこります。塗った部分は熱が奪われるので、体は下がった体温を上げようと働き、その結果エネルギーが消費されるので代謝が良くなりやせられるというDietです。

私たちの体についている脂肪には、白色脂肪細胞と褐色脂肪細胞とがあります。褐色脂肪細胞は熱を生み出す働きを持っています。冷却ジェルを塗って冷やされると、褐色脂肪細胞は体温を上げようとしてエネルギーを消費しするので、代謝が良くなります。また、一ヶ所を集中的に冷やすことは、血液循環をよくします。血管は冷却すると一時的に血液の流れを止めようとしますが、そのあとリバウンド現象で、前より血管が拡張され血液の流れが増大します。血液の循環が良くなると代謝が良くなり脂肪が燃えやすくなります。
エネルギーがたまっている「」をしずめてくれるので、肥満体質を改善することも。

How to Cooling Jell Diet
肩甲骨の間に塗る
 褐色脂肪細胞が集まっているのは写真の斜線の部分(肩甲骨の間)ここに冷却ジェルをよくすり込む。
 一回の使用量は約1g。市販のチューブ入りなら約2cm分で効果があります。
●さらに効果をアップさせたければふくらはぎにも塗る
 ふくらはぎに塗る場合は片足につき1gずつ塗る。
●体の表側には塗らないこと
 東洋医学では人間のからだは陰と陽に分けられ胸やお腹などからだの表側は「」です。
 陰の部分に冷却ジェルを塗ると冷えすぎるので前側には塗らないようにしましょう
お風呂上りに塗るのが効果的 
●風邪をひいているときはジェルは塗らない
*冷却ジェルのかわりに氷水を袋に入れて使用してもOKです。その場合は10~15分くらい当てる。

No comments: